人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも

出かけると凄い雨。
西に向かえば大丈夫と思いきや西へ行っても雨がついて来る、が野草園近辺は辛うじて曇り空。
今日はハマちゃんさん、フーさん、よこちゃんさんぬりかべさん友さん(k_fugetsu01 さん)ご夫妻(無しご馳走様でした)今日は賑やかな野草園でした。が 雨も仲間に入れてと来てしまいました。
でも毎度の東屋談義に支障なし。
雨が止むとハマちゃん提案の「カリガネソウに付いた滴にカリガネソウを入れよう」なんてツイツイ探しましたが有りませんね、シベが少し入ったカリガネソウの蕾(滴の中のコントロール難しいですね、花全体を入れようと位置を変えても思うようにならない)。
雨でも_c0101354_21382716.jpg

他にも滴付 ツルボ。
雨でも_c0101354_21402273.jpg

ヒガンバナ。(残暑厳しかったけど彼岸にはちゃんと咲いてくれてる)
雨でも_c0101354_2142015.jpg

カリガネソウ。
雨でも_c0101354_21425921.jpg

ツチイナゴの幼虫もヨモギに摑まり雨に耐えてた。
雨でも_c0101354_21444561.jpg

カマキリは雨の後キセルアザミに来るセセリチョウ等を、じっと(眼に滴が付いてるのに)辛抱強く待ってますが獲物は中々来てくれません。と言うか 私の方が待ちきれません。
雨でも_c0101354_21514583.jpg

カリガネソウに来るエビフライ(ホシホウジャク)。
雨でも_c0101354_21561220.jpg

雨でも_c0101354_2156589.jpg

雨でも_c0101354_2214474.jpg

by suzumebachi7 | 2007-09-23 22:04 | 昆虫


<< アサギマダラ来る ハグロトンボの産卵 >>