<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ

ビデスコでルリビタキ。
青い鳥って綺麗ですよね、カワセミにルリビタキ!!

[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-28 22:10 |

セリバオウレン

ハマちゃんさんよりセリバオウレンの開花情報を頂きY園に行ってきました。
Y園でハマちゃんさんとも お会いでき、セリバオウレンを撮影したり(他の野草はまだまだ咲いていませんが)楽しい話に花が咲きました。 ハマちゃんさん有難うございました。

c0101354_215943.jpg

c0101354_2154812.jpg
c0101354_2162075.jpg


今日の鳥も少し。


皆様がよくされてる 名前の下にアンダーラインが付いててクリックするとリンク先に飛ぶ方法が分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きませんでしょうか。(解決しました。)
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-25 21:12 | 山野草

トラツリアブ

秋に大人気のトラツリアブの動画です。
今までの動画はHDVをMPEG2に変換してドガログにアップしてました(ドガログは200MBまでしかアップ出来ない)何とか画質が良くならないかと今日はDV規格(時間が短すぎる)にてアップしてみましたが少しは良くなったかな?何か良い方法は無いものか?

今年も又あのキュートなトラちゃんに会いたいものです。

[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-24 01:43 | 昆虫

愚痴

ビデオの編集をしてみて(まだまだ入り口に過ぎませんが)ソフトのサポートに不満が出てきます。
私のパソコンには三種類のビデオ編集ソフトが入っていました、一番機能の良いのがPremire pro2.0なんですが初心者には使い方が難しい。
解説本を買ってきるのだが操作が拙くて、とんでもない結果になって問い合わせるとソニーはアドビー社に聞いてくれというし(まあ 当然か)、アドビー社は一回のみ無償で答えてくれたが次回からは有料(すでに一回聞いてしまってる)その金額が技術的な事だと157,500円(一年間有効)だと…  たまげてしまった。
仕方ないので一から本と睨めっこしながらやってみるが むぅう 頭が痛い!


あっ 変な事を書いてしまった。
気分直しに以前の写真でも。
今年は雪が少なくてとても見られない雪の中のセリバオウレン。
c0101354_21502663.jpg

c0101354_21505338.jpg

c0101354_21512296.jpg

 
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-17 21:57 | 山野草

ツグミ

ビデスコの画像をドガログ経由で貼り付けてみます。
この映像を見るためには「Flash player」ダウンロード無料のプラグインソフトが必要です。
ドガログ(http://dogalog.excite.co.jp/)でダウンロードしてください。


画像がぼやけますが容量も凄く少なくなっるようで、仕方が無いのでしょう。
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-16 02:45 |

ミサゴ

随分とブログの更新がお休みになってしまいました。
最近鳥撮りにビデスコ(ビデオ+スコープ)を練習し始めました。TVで見る動画も結構面白いものです。
こんな感じのスタイル。
c0101354_21143842.jpg

此れではブログの写真が全く無いので、今日は少しデジスコを楽しんできました。
運の良い事にミサゴがフナを電信柱の上で食べていて、そろ~~っと近づき撮影開始。
c0101354_21193564.jpg

突然ミサゴが声をあげ怒ってるような
c0101354_21223257.jpg

カラスが近づいて来てたのでした。
c0101354_21253338.jpg
c0101354_21255120.jpg

カラスを威嚇するミサゴ。
c0101354_21273415.jpg

c0101354_21274538.jpg

ミサゴの威嚇にカラスも退散し、ミサゴはフナをきれいに完食しました。
c0101354_21302015.jpg

満腹になったのか居眠りまで(人も鳥も満腹になると眠くなる)
c0101354_21323571.jpg

ミサゴさん大サービスしてくれて 有難う。
デジスコはズームも立て位置・横位置出来て良いもんだ。
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-02-04 21:40 |