水滴など

アサギマダラ待ちでやっぱり撮ってたのがヒガンバナの水滴。
白に
c0101354_21145077.jpg

赤。
c0101354_21151837.jpg

ハマちゃんにお借りしたお星様。(これが面白い!!)
c0101354_21161715.jpg

滴の花?
c0101354_21524297.jpg


トリカブトも咲き出して
c0101354_21175960.jpg

ぬばたま(ヒオウギの種)も良い感じに弾けてる。
c0101354_21193495.jpg

園内の道端にはジャガイモが転がってる?
c0101354_21205816.jpg

↑実はオニフスベ(見た事葉無い)かと勝手に思ってたが、コツブタケのようだ。
あれがコツブタケ(と思う)なら割ってみると面白いのだ。
小石をびっしりと詰めたように(まるでろ過装置のよう)なっているそうです、だが熟してると褐色粉状塊に変わるそうです。

好きなノブドウは良い感じの色に。
c0101354_21494726.jpg






雨の後もキセルアザミでじっと獲物を待ってるカマキリ(オオカマキリ)。先週の写真。
c0101354_21342788.jpg

そして一昨日見たシーン。不幸なイチモンジセセリはキセルアザミに吸蜜に来て捕まってしまってしまった(じっとしてるカマキリに気が付かなかったのでしょう)。
カマキリからするとやっと来た獲物、お腹を満たす事が出来ました。
c0101354_21382156.jpg

ハンターのカマキリでも何時も満腹なわけでは無いと思います、花に訪れる獲物を根気良く待っています。
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-10-02 21:53 | 山野草と昆虫


<< オオスカシバの幼虫(大きくなったね) 盛り上がった野草園 >>