盛り上がった野草園

アサギマダラ狙いで野草園へ出かけてきました。
ハマちゃんさんぬりかべさん、フーさん、ヒロパンさんスクイレルさんがアサギマダラ待ちおり、後から山猫さんご夫妻TOSHIさんひとみさんご夫妻、mosyupaさんと娘さん友さんと凄い大盛況!!

本来吸蜜してるはずのフジバカマにはホタルガ。
c0101354_21142324.jpg

アサギマダラ待ちの東屋は恒例の東屋談義。
今日も色々と勉強になりました。
ハプニングは ぬりかべさんの帽子に止まってたクロヒカゲが耳に移動。レンズも当然取り囲んでいました。
c0101354_21194284.jpg

c0101354_212091.jpg

c0101354_21204670.jpg

c0101354_2121429.jpg

ぬりかべさんは本当にチョウに好かれてるんだなと実感。
手乗りチョウなら未だしも、耳乗りチョウですからね(ぬりかべさんは、しきりに「こそばゆい」って)。
すると今度はハマちゃんの耳にも。(此れは若干ヤラセが入っています)
c0101354_21263413.jpg

私たちは随分と盛り上がっていましたが、傍から見ると異様な集団に見えるでしょうね。

ウラギンシジミも負けては居ません。
自分の手乗りウラギンを撮ってるスクイレルさん(のレンズ)。
c0101354_2133047.jpg

友さんも。(もし不都合であれば写真は削除します)1DmarkⅢが眩しくてチョウにピントがきません。
c0101354_2142472.jpg

山猫さんの奥さんの指に止まったウラギンもレンズが近づいてました。
c0101354_21433845.jpg

TOSHIさんの指にも。
c0101354_2145371.jpg


結局アサギマダラは一度偵察?にやってきましたが吸蜜もせず飛び去り撮影できずでしたが、結構楽しく遊ばせていただきました。
[PR]
by suzumebachi7 | 2007-09-30 21:49 |


<< 水滴など ガガブタとミズアオイ >>