人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの日光浴

西川はチョウや鳥たち以外に水の中にも面白い物が居ます。
前にも書きましたが西川は川と付いてますが用水です、なので?所々水汲みの為か水辺に石の階段が有ります。
ふと見下ろすと石段の浅い所に40センチ足らずのナマズが(300ミリなのでかなりのアップ)。
それぞれの日光浴_c0101354_2113290.jpg

死んでるのかな?もっと近づいてと思った瞬間 ナマズは泳ぎ去ってしまった、生きてたんだね。
この暑いのに日光浴?

水草に掴り日光浴をしてる奴も居ます。
昔はイシガメだったのが今はミシシッピアカミミガメばかりです。
それぞれの日光浴_c0101354_21165974.jpg

同じ両生類なら こんな子が良いね。(昨年の写真)
それぞれの日光浴_c0101354_2118217.jpg

スッポンのお子さんです。
用水にスッポンがって思うのですが、ここ西川にはスッポンが結構居るんですよ。

未だ他にも日光浴してるお方が。
何時も私の遊び相手をしてくれるアオサギ。
それぞれの日光浴_c0101354_21234598.jpg

飛ばないで 羽根をたたまないで と願いながら急いで対岸へ。  
こんな時チャリンコは便利ですね。
それぞれの日光浴_c0101354_21262125.jpg

カワウの羽根干しは良く見かけますが(羽根を大きく広げ)、アオサギ君 君はシャイなの?遠慮気味な羽根干しは滑稽でもありました。
by suzumebachi7 | 2007-09-05 21:35 | その他


<< ヤマトシジミ 街中のレストラン >>